忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/genso/index.html
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ていうか、5だけなん?

ああそう…。

ぶっちゃけそういうグッズ系はどうでもいいから(ぶっちゃけ過ぎ)コナミは早く4&ラプソのキャラガイドを出しなよ!

PR

幻水5、やっとクリアしました! 2周目を! グッドエンドで!! 良かったよ、やっぱ物語はハッピーエンドじゃなきゃね!

以下、感想を箇条書きで。レビューじゃないよ。見えなくなっている部分は1回クリアした人向けです。反転して読んでね。

  • 陛下ぁあああ(涙) えっ本当に死んだの? 実は生きてるんだろう? と思い続けていましたが、見事にブチくらわされました。なんで、なんで、あんないい人らが、なんであんな死に方せにゃならんのだ…。
  • チャックは一度しか喧嘩した事が無いって、ウソだ。あれはウソだね。だってあのカイザーナックルは。しゃきーんて刃が飛び出すんだで。かっこいい。
  • 太陽宮奪還後にサイアリーズの部屋の侍女から話を聞いて、やっと彼女の意図が理解できた訳ですが、同時に後半のギゼルが為そうとしていた事に気づき、なんとも言えない気持ちになりました。誰もがファレナの未来を想い、どうしてこうも道を違えてしまったのか…。二人が歴史にどう記されるかは容易に想像が付きますが、彼らの所業をみれば当然のことだけに、なおのこと遣りきれません。合掌。
  • 個人的に一番の期待株だったマルスカール卿の出番は、意外なほど少なかった。やる気はあるのに動かないよね、この人。ざんねんー。
  • 仲間集めの難易度は1,2並にもどっていて、非常に満足です。ラストダンジョンまで来て、石版に30人近く空きがあった時にゃあもう、大笑いしたね。そんなに心当たり無ェ―――!!(ガビーン)ってね!
  • この凡俗が!(←気にいった)
  • モーションキャプチャーは無理に使わんでもいいんじゃなかろうか。
  • 幻水5において、Now loading...の表示は何のために起用されたのか。あの表示をすることによって、どんな効果を狙っているのか。理解できぬ。「わー、ドット絵懐かしーかわいいー」とか言わせる前に、やることがあるだろうが…ッ!!
  • ニルバ島に行く度に、住民に意味も無く話しかけまくってしまうのは、私だけではないはずだ。あの後群島は、特に大きな厄介事に見舞われたことはなさそうで何より。
  • 人形劇とか英雄リノ・エン・クルデスとか、事実を知っているとおやっと思うようなことがぽつぽつあるけれど、歴史ってなそんなもんさー。……っていうかさ、記されない歴史とか、歴史に埋もれた英雄とかってさ……イイよね!!!! すっごくイイよね!!!!!!(うるせえ)
  • ところで私の主人公はフィエ−ラと申すのですが…。それに初めて気づいたのはいつだったかな。3,4時間くらい経ってからだったかな。メッセージウインドウに
    「サイアリーズ様」
    「フィエ−ラ様」
    って並んで表示された時に、やっと気づいたんだよね。ハイフンだってことに。
    血の気が引いたね。けどね、確認してみたらさ、最初から「ー」が用意されてないんだよね。じゃあまあしょうがないかなーって思うんだけど、でもさ、じゃあこれ何て読むんだろうねっていう疑問が残るわけよ。「ふぃえはいふんら」?
  • まー何はともあれ泣いたり笑ったりできてよかったです。買ってよかったーよーかったー。

で、気が付いたらFF12の発売日が今日に迫っているわけですが。いやー、最近時間が経つのが早くって困るなー。
つうわけで、今度はイヴァリースに行ってきます。不味いと噂のポーションも、買って飲んでみようかねー。

幻想水滸伝5、本日発売。

このサイトでの扱いは未定です。とりあえず、1周目のプレイ記はつけません。書いている間にも進めたいのさ遊びたいのさラララ。2周目以降に何か記録したくなったら、ラプソのように別ページにまとめるとか、短文だったらこの雑記中にステルス仕様で書くとか、という形を取ると思います。蓋を開けてみないとどうなるかわからんね。

発売直前のワクワクを語り尽くしたいところですが、わざわざ全部文字にしなくても、今の心境をすべて表せる名台詞が幻想水滸伝にはありました。これを叫ぶサイトは、他にも山ほどあるに違いないッ! 儲の紋章の所有者全員ッ! 皆、気持ちは一つだッ!!

 我らに勝利を!!

幻水5発売まで2週間を切った今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。公式サイトでカウントダウンが始まって数日、ワクワクしすぎて死にそうな私です。

早いもので、4発売から1年半も経ったのですね。あの頃も発売前はすごく楽しかったです。
キングダムハーツ2目当てで東京ゲームショウに行ったのが、2003年9月。なんか他にめぼしいものはね〜べかとさ迷っていたときに、La Merのメロディーが聞こえてきたのでした。

あの時私の隣で、スノウのボイスにキャッキャしてた女の子2人、今ごろどうしてるかなあ。ボイスが付いたというだけでファンが騒然となったのも、今となってはいい思い出です。

一転、4発売後は、なんていうか、すごかった…。3の時もすごかったけど、ほんとうにもうそれはそれはすごかったけど、こっちのすごさは逆ベクトルで突き抜けてました。一般のシリーズファンの反応は、さながら葬式会場。阿鼻叫喚すら起こらないなんて、どうしようもなくない? 理由が納得できるだけに余計悲しい。

あれから1年半。懲りずにワクワクして、「今度こそ良ゲーに違いない!」なんて思っちゃったりしてるわけですよ。噂の「儲の紋章」が、いつの間にか私にも宿っていたようです。信じる道なら進むのでしょう。それは儲の性なのですから。

2週間後の今ごろ、私はどんな顔をしているでしょうか。ぶっちゃけ、幻水5自体よりもそっちの方が楽しみです(えー)

ずっとこのまま、楽しい日が続けばいいのに。(不吉な終わり方)

あんにゅいスノウ

久々に幻水4の攻略本を眺めていたら、スノウの髪はそんなに跳ねていないことに気づきました。
今まで、信じれは空も飛べそうなくらい跳ねていると思ってました。
思い込みってオソロシイね! 

で、その点に気をつけて落書きしてみたところ、なんだかとっても麗しくなってしまいました。キモッ!! 
しかも外跳ね度はあまり変わっていない始末。
クセってヤーね! 

      NEXT
1 2 3 4
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設