忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供だった

サイトを模様替えしました。秋色を目指していたはずが、お茶がおいしそうな色になりました。あれれー?

 この頃、ふと思うのです。ラプソに青年スノウと主人公が出なかったらどうしよう、と。
いつの間にか、脳内でナチュラルに出演決定している辺り、自分でもどうかと思います。み、皆だって、2の英雄イベント的なものを期待しているんだろう!? なあ!(必死)

もし姿が拝めないにしても、せめて町の人々の、話題の端にくらいは上ってくれればそれで…。一言、「あいつはこの空の下、どこかで元気にやっているよ…」みたいな、ほんと、そんなんでいいんで…。
なんで自分でもこんなにネガティブなのか分からないんですが、外伝以降の幻想水滸伝ってば、びっくりコナミなことが多いので、ラプソディアもゆめゆめ油断せずに、信頼度0の警戒心MAXな疑心暗鬼的な鋭い眼光で挑もうと思いますふしゅらふしゅら

でも、シグルドの気合の入った悪人声を聞くたびにほんわかとした気持ちになり、どうしても期待せずにはいられません。彼は昔から面白い人だったんですね。

 幻水5は普通に期待しておきます。ファレナだ! ゲオルグさんだ!(短絡的)
今度もまた、今のところの悲喜こもごもをふっとばす、「ラスボスはルック」「リノと4主は親子」レベルの(プレイヤーの心情を省みない)どっきりがあると嬉しいです。
心臓に悪い事この上ないのですが、もう病み付きだぜ中毒だぜ末期だぜげへへ。

PR

甲板掃除

動き30題(配布元) 3,お掃除

『動き』のお題なのに、『場面』になってますなあ(爆笑)

 噂の、ラプソディアの店頭ポスター(裏)を見て、マーケティングって大変だなあと思いました。

一直線

動き30題(配布元) 2,平均台

本当は、よろける人とか、バランスをとる人とかを描くべきなんだろうなあ。
描きながら、もしレスターが石田何某氏の様に素足に革靴だったら、実に嫌だなと思いました。

 ラプソディアの動画が海外サイトで公開されていますね! なぜ公式サイトで公開しないのか、非常に理解に苦しみます!

ゲーム冒頭の一場面、遺跡に魔物退治にやって来た子スノウと子4主が、喋ってますよ! 声付きで! 当然、英語で…。

Noble Youth
whew... Furballs are tougher than I thought.
Local Boy
A lot tougher.
Noble Youth
But as long as I have this sword, we can cut our way through!
Local Boy
What!?

いいかげんに訳してみました。

高貴な少年
ふう…ふさふさって、思ったより手強いね。
地元の少年
とっても強かった…。
高貴な少年
でも、この剣があれば大丈夫。行けるさ!
地元の少年
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?

こんな感じでしょうか。訳すのって難しいですね。このころからスノウには、根拠の無い自信が溢れかえっているようです。さすがスノウです。

別のムービーで、戦う二人も見ることができました。
子4主の武器は本当に薪でした。
パパブレードに振り回され気味なスノウがかわいいです。これがああなってしまうなんて、時の流れとは真に残酷なものですね(そこまで言うか)。

もさもさの攻撃を受けそうになる子スノウを、子主人公がかばってました。Watch out!って、「気をつけろ!」「危ない!」みたいな意味でしょうか。こんな感じの、こまごまとしたセリフがちょくちょく入るのって、良いですね〜。
さて一方で、かばわれたスノウのセリフは、I owe you.(直訳:借りができたな)

よーし、よく言った、それでこそスノウだ! ちゃんと「ありがとう」と言えこのヤロー!!

結論:我らがスノウは7年前から健在である。

こっち向けよコラ

動き30題(配布元) 1,後ろ姿

 え、ちょ、薪って、それ、剣じゃなかったのか、子4主! せめて木刀とか持たせてやれよスノウ…!

まあ普通に考えれば、お子様に立派な刃物、持たせちゃいけませんね。キリルは持ってますが、彼の場合は旅に必要なものですし。

でも薪って。冒険っぽく、そこら辺で拾った木の棒とかでもなく、まして使い古した練習用の剣でもなく、薪って。
…かける言葉が見つかりません。が、がんばれ4主…!

今宵の天狼牙双は血に餓えておるぞ

「こわいの?」

なんて強気な小間使いなんでしょう。そうか、やんちゃ坊主だったのか。そうか。いいな、それ…!

 子スノウと子4主だけでも嬉しいのに、ポーラとジュエルまで出場確定ですよラプソディア!
ていうかタルは? 出てくれ、たのむ! 真漁師攻撃付きで出てくれ…!!(要求増えとるがな)

真騎士団攻撃、あるといいなー! 性能は、チャージタイムちょっと長めの、全敵ユニットに無属性ダメージ、てな感じだといいなあ。ザコ殲滅技。ボス戦ではいまいち使えない。これぞ騎士団攻撃。

 今更ですが、既出のスクリーンショットに、フクロウ似のでかい鳥にライドオンあそばされたケネス副団長らしきお姿が写っていらっしゃる事に気が付きました。

「ケネスが鳥に乗っているらしい」という情報だけはすでに得ていて、ライドオン復活か〜と特になんとも思っていなかったんですが、実際見てみると……鳥ですね。鳥。副団長、その鳥、どこから拾ってきたんですか。何で鳥。意外にも鳥。意表を突いて鳥。けっこう似合ってるように思えてきた鳥。ポーラも鳥。副団長専用じゃないのね鳥。

ラマダさんの愛鳥が卵を遺していて、それを引き取って育ててたらあんなにでかくなっちゃったんだよ。と、無責任に適当な予測を立てておきます。ナセル鳥はあんなにでかくならないしなあ…?

PREV       NEXT
1 2 3 4
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設