忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでもトップに幻水5ネタバレを置きっ放しにしておくのもアレなので、システム周りのFF12感想でも。まだ中盤に差し掛かったばかりっぽいですが。

ガンビットが面白い! です。「盗む」をいかに効率良く行なうか、試行錯誤していくうちにだんだんスルメの様に楽しさがにじみ出てきました。
実際に色々と検証しているサイトはたくさんあるだろうからそこに譲るとして、とりあえず今言いたいことは、12個だなんてケチくさいこと言わずに50個くらい付けさせろ、と。ライセンスはスロット1upじゃなくて、3upとかでいいじゃない! と。まあ制限がある中で色々やってみるのが楽しいのかもしれませんが、贅沢にあれもこれも付けたかったなあ。


そんな事ねーよこのシステム訳わかんなくてつまんないよ役に立たないよ、というあなたに、そこのあなたに、目からウロコの素敵な情報を教えてあげよう! これであなたのガンビットライフが変わるかもしれません! 変わらないかもしれません! いいからとりあえずこれだけは知っとけ!
条件「味方一人」+補助魔法、回復魔法の組み合わせッ!
例えば「味方一人+ケアル」だと、昼夜問わず延々とケアルばかり繰り返しそうな気がしますが、ところがどっこい御立ち合いッ! 使用しても効果が無い場合は使用を控えてくれるのですッ! アンビリーバボーッ! 味方一人+ヘイストなども同様で、味方全員がヘイスト状態になるまで使い続け、効果が切れればまた使い直してくれます。んん〜エクセレンッ! 戦闘終了後はHP満タンにしないと気が済まない君は、スロットの一番下に「味方一人+ケアル」なんかを設定しておけばいいんじゃないかな! ステータス異常への対応が面倒でたまらない君は、「味方一人+エスナ」を全員に付けておけばいいじゃないか!

ガンビット道の良いところは、終わりが無いところですね。この地域では有効だったこの手も、別の地域ではそうとは限らない…。また、「アイテムを持っている敵」とか、そのものズバリな条件が無いところも、ただの作業ゲーにならない一助になっていると思います。

そんなこんなでだらだらと。FFは「1周目は早くクリアして、2周目で完璧を目指してハァハァ」ってやってると確実に体力が続かないゲームなんで、ぐだぐだぐだぐだと進めていこうと思いまする。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設