忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。君もBlackwood Companyであくどく賢く稼いでみないかー!?
TES4:OblivionのMOD「The Blackwood Company」をご紹介いたします。

どんなMOD?

VanillaではFighters Guildと抗争を繰り広げるThe Blackwood Companyに加入出来るようになります。基本的に悪人プレイが多くなりますが、クエストの解法も複数用意されているので、自分なりに選択肢を選んで進める楽しさがあります。ボリュームはVanillaのFighters Guildクエストと同じか少し大きい程度。
なお、このModは終盤でクエスト進行が不能になるバグが発生しやすいので、困った時はコンソールで進めるのが吉。

Oblivion Wiki JP (避難所)より

17のメインクエストと13のサブクエストが追加されます。メインクエストはプレイヤーの選択や行動によって細かく分岐していきます。

Fighters Guildクエストを経験された方ならご存知のとおり、Blackwood Companyは、金の為なら何でもやらかす危険な傭兵会社です。
舞い込む依頼は普通のものからアウトローなものまで様々。
どのクエストも解法は複数用意されており、どっぷり彼らのやり方にはまるか、自分なりのやり方でいくかはプレイヤー次第となっております。(あまりカンパニーのやり方に逆らいすぎると追放されてしまうようですが…)

プレイヤーの行動と選択によって、悪名、名声が加算されていきます。
参考までに、ちょい悪中立な感じで進めていったら、開始時0だった悪名がメインクリア時には44になっていました…w 名声は+10程度でした。

クエスト進行が不能になるバグですが、私の場合、5回コンソールに頼らざるを得ない状況に陥りました。
細かく存在する分岐のためかバグが多く潜んでおり、TESNのフォーラムでも残念ながら数多く報告に上がっています。
「こんそーるってなんぞや?」という方は、Oblivion Wiki JPの攻略記事/コンソールを斜め読みして、「コンソールを使えばこんな事ができるんだ」くらいは把握しておいた方が、トラブルに陥った際に対処しやすいかもしれません。
面白いMODなだけに、バグの多さは非常に残念です。惜しいです。口惜しや。

メイン最後のクエストは、それまでの自分の選択がある形で返ってきます。選択にちゃんとした結果が伴っており、流されるだけ、巻き込まれるだけだったりするクエストとは一味も二味も違った楽しさがありました。
悪人プレイ好きの方でも、選択肢の多さからRP好きの方でも、きっと楽しめるMODです。ぜひ遊んでみてください。

PR

自分の環境を調べているうちに面白いMODを見つけて導入してしまったり、そうしたら不都合が起きてグワーッってなったり、色々難航しましたが、やっとまとまりました。

次は動画撮ってみたいなぁ。

棍棒の時石が売れない腹いせに「The Elder Scrolls IV Oblivion」買っちゃいました。メインクエストクリアしました。

第二部まだー?

久々の大ヒットが来ましたよコレ!

      NEXT
1 2 3 4 5
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設