忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残る強敵は3体! 

セイレムの遺産たち戦は、1対6でかなりの苦戦を強いられますが、どんなにすごい攻撃も当たらなければ意味がありません。
ちゅうわけで、お世話になっている回避率上昇セット+聖剣ホワイトファングで難なく撃破。芸が無いとか言うな。
このセットが役に立つのはここまででございます。今までありがとう〜! 

セイレムの遺産たちがいる所にまでたどり着き、そして脱出する方が、倒すのより大変でした。
ひいこら言いながら退散して、やってまいりました万魔殿最奥、ディースの元へ! 


魔王ディースの怖いところは、

  • 非常に高い攻撃力と痛恨の一撃発生率
  • 多彩な属性攻撃
  • 多彩な状態異常攻撃
  • 非常に高い物理属性耐性

特に最初の2つ、耐性をもれなくカバーするのはなかなか大変です。おのずから、装備品も限られてきます。

逆に、安心していい点も多々あります。

  • 精神力は高くない=装備品にもよるが、精神関連攻撃のダメージはさほど脅威ではない
  • ほとんどの攻撃に属性が付いている=装備で耐性を上げていれば深刻なダメージは受けない
  • ダメージを与えず、状態異常のみ発生させる攻撃を行なう可能性がおよそ30%=状態異常を防御できればダメージを受けずに済むターンがいくらかある
  • 敏捷性が低く、かつ、連続攻撃は命中率が高くない=装備品にもよるが物理攻撃が連続ヒットしてしまう可能性は割と低い

以上の点を加味した結果がこちら。

レベル50
装備
  • クートリム(代償)
  • エイジスガード
  • おとこぎふんどし
  • マリシテン
  • デジャヴ
対策
 HPは500以上に保つ事を心掛ける。バリアチェンジ毎に潤滑油を2回使って、敵の敏捷性を下げる。攻撃には武器、特殊能力を使わず(どうせたいしたダメージ源にはならない)、属性に合った玉を投げる。

いざ戦闘開始。

3ターン目でいきなり超低速化。そして死亡。
なぜだ!!!!! と叫びながら攻略サイトに駆け込んだところ、おとこぎふんどしは、灰、烙印、業、超低速化を防御できないことが判明しました。
ぎゃあああああ盲点!! 
創造力の翼ならこの4つも防御できるんだってさ! みんなは ちゃんと かくにんするように しようね! 

マリシテンをスターティアラに変え、再挑戦。無事、撃破することができました! うわーい。

使用したアイテム
  • 薬草:12個
  • 回復薬:18個
  • 潤滑油:6個
  • フォーススター:1個
  • 属性玉4種:各14個

封黒騎士のほうが強かったと感じたのは、1対1だったからでしょう。
ディースが持つ多彩な攻撃手段は、ほとんどが全体攻撃。こちらが1人なら単体攻撃と変わらない上、装備を独り占めできるので、対策を立てるのが簡単な気がします。こちらの攻撃手段が乏しいので長期戦になりがちですが。
あとはやっぱり、おとこぎふんどしの存在が大きいなー。

 これで残るはあの方一人。いよいよ最終決戦です。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設