忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(もう日付変わってるけど)に備えて予習〜。
の前に、メルフォから寄せられましたご質問「マリシテンを多用しているようですが、それはなぜですか?」からお答えいたします。

マリシテンはかなり優秀ですよ! 重宝しています。

  • 斬撃を防御できる唯一の装飾品である。
  • 斬突打のメイン物理属性のうち、2種も耐性を持つ。
  • 今ならもれなく冷水耐性も付いてくる。
  • 防御力も悪くないわよ! 

斬撃属性は主に小手、重鎧で防御できますが、左手と胴がその他の防具でふさがってしまっている、しかし斬撃耐性をつけたい! といった場合に、マリシテンは良い穴埋め役になるのです。


ディース戦で持ち出したのは、斬撃に加えて打撃属性も防御できるという理由からでした。
超低速化耐性のあるスターティアラと天秤にかけられ、あっさり切られましたが(笑)

クラーケンロード戦は打撃、冷水対策で装備しました。当為のアレグレットで下がった防御力を少しでもカバーしたかったのもあります。
左手はドリットハントじゃなくてメビウスリンケージで良かったかもと、今になって思ったり。

斬突打の物理属性は、耐性を上げても30%しかダメージは減りませんが(魔法属性は50%減)、被ダメージが増える後半になればなるほど、馬鹿にできなくなってきました。
例えば、耐性無しで200のダメージ受けるとすると、耐性有りなら140にまで被ダメージは減るわけです。それが毎ターン続くとなると…! 

いやー、イストワールって、ほんと、マジ楽しいわー! こういうのをつらつら考えんの、大好き!! もちろん舞台設定も大好きだ! まだまだ止めんよ! 
ああ、次はどんな風にして遊ぼうかな…

いやいやその前に、ラスボスを撃破しないとね。うん。さあ予習だ予習。強敵だからな〜。
えーと、とりあえず今分かることは、「悲しみの一撃」がきたら死亡確定ってことかな。
防御も回避も不可能だね! アハッ! (某黒鼠の声で)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設