忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二悪魔将、トリを飾りますのは海王クラーケンロード! 
2本の触手を振りまわし、痛恨の一撃を連発する強敵です。

レベル49
装備
  • 砂刀
  • リバティホーク(持ち替え用)
  • ドリットハント
  • 当為のアレグレット
  • マリシテン
  • トワイライト
傾向と対策
 高い攻撃力での痛恨の一撃連発は脅威だが、当為のアレグレット+回避率上昇装備+潤滑油で、回避可成功率90%以下の攻撃はまず当たらなくなる。よって、痛恨の一撃とよろめきへの耐性は考えなくて良い。
回避可命中率98%の攻撃が当たる確立は約50%。上記の装備では突刺属性は防御できないが、刺突攻撃を使う右足を砂刀で石化させてしまえば(成功確率14%。およそ7回に1回)問題は無い。石化させるまでに倒してしまって、生え変わったら、面倒でも潤滑油を使いなおした方が安全。
また、同様に闇虚属性も防御できないが、そもそものダメージが大したものではないので問題無いだろう。
基本戦法
 序盤は安全のため、HP450以上を保つ事を心掛ける。潤滑油を2回使って敵の敏捷性を下げたら、右手を通常攻撃で石化させる。成功したら、以降はHP300以上が安全ライン。武器を持ち替え、本体をひたすら通常攻撃。

てなかんじで勝利〜。
トワイライトではなくキャッツアイを装備していたら、麻痺で2回ほど昇天。
なぜだ! と思ってよく見たら、「巻きつきで攻撃」は回避不可なんですね! 
成功率のところだけ見て、回避可だと早合点してました。
みんなは ちゃんと かくにんするように しようね! 

パラダイムウェッジが12個集まったので、範疇の壁をすべて破壊しました。調停剣はまた今度ね。

えー、この一人旅、魔王ディースとラスボスを残すのみとなりまし……あっ、セイレムの皆さんを忘れてた。
ディースとセイレムの皆様はともかく、ラスボスは死ぬほどやり直す事になりそうですね。あー。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設