忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、回避は切らずに着こなし下げました。
目論見どおりSTMPに余裕が出来たおかげで、随分楽になりました。調子に乗って攻撃しまくってたら、いつの間にかHPミリとかよくありますけど\(^o^)/


が、対メイジは、戦闘時間が延びただけであんまり変ってないです。ただ、耐えられる時間が増えただけ…。どう攻めたらいいかよく分かってないから、いずれ押し切られちゃうんですよね。
戦い方が分からない理由は、メイジと遭遇する機会が脳筋と比べて少ないから〜ってのもあるんですが、その少ない機会で毎度毎度瞬殺されーのガン逃げしーのしてちゃー、そりゃ練習にもならんっつー話です。

war用として4thを作ってからもうすぐ1年半。もういい加減、メイジから逃げ続けるのは止めにします。やっぱり勝ちたいです。まぐれ勝ちじゃなくて!

つーわけで、新構成案。回避切ってロットンと抵抗を導入します。

【筋力】25
【着こなし】51
【生命力】100
【知能】60
【持久力】40
【精神力】100
【集中力】100
【呪文抵抗力】32
【破壊魔法】98
【回復魔法】98
【死の魔法】48
【魔法熟練】98

ロットンかよ死ねよとか言われそうですけど、大目に見てください。初めてサブスキル取る余裕が出来たんです。ちょっとぐらいいいじゃんかよー!

warメイジ=強化持ち、と言っちゃってもいいくらい、メイジに強化魔法はデフォとなっておりますが、やっぱり取りたくありません。buff維持めんどいんだもんよ! もう、半ば意地になってるような気がします。

 今回、この決心をつけたのには理由がありまして。メイジに勝ちたい!ってのもあるんですが、それとは別に、いい事思いついちゃったんです。

2ndをコバンザメから強化回避メイジにすれば、4thをwar専構成に出来ると!

2ndが回避と破壊取れば、今の2ndと4thのいいとこ取りじゃね? っていう安直な考えですが、前衛でガンガン攻めるより、ひたすら後方支援に徹するより、自由に動ける中衛が楽しい私にとっては、良い構成だと思うんですよ! ヒールとリバ配るんだったらbuffも配りたいし、隙あらば攻撃も出来るし、よくね! 超よくね!? マジ強くね!!
preだし、スキル的に色んな所が妥協できると思うんですよ。だから850以内に収めるのは楽勝だよねー。

だよねー…。
ねー…。

こ、ここで諦めてなるものか…! でも、でもコレどうすればいいんだーッ!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
コグ回避()

集中上げ2周目やっているボクになにか1言
にしゅり 2008/09/10(Wed)00:31:28 EDIT
Re:無題
とくにいうことないです。
2008/09/11 20:33
無題
ども、こないだの基礎型まほーつかいです。
何というか凄く・・・コンセプトというか思考回路が似てらっしゃる(ry
私もメインは死魔48小リュック必須型着こなし51メイジ、
サブがこぐねぇ強化回避メイジですわw
NailFair 2008/09/10(Wed)13:39:54 EDIT
Re:無題
どうもどうも、先日はありがとうございました。

4thの構成をもえかるくりながら、これはNailFairさんと構成被ってるなーとは思っていたんですが、まさかサブまで被るとはw
どちらも楽しそうな構成なので、今から完成が楽しみです。

メイジ対メイジは物資の消耗が激しいですが、もしよろしければ、また戦ってくださいッ!
2008/09/11 20:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設