忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土日にひっさしぶりにメイジでゲリラに出てみたんですけど、MPSTが足りない足りない。管理シビアすぎ! 使いづらい! こんなキャラだったっけ…? と頭を抱えてしまいました。
回復を90→98にするために、知能50持久30まで落とす予定だったのですが、もうちょっと余裕がある今ですら厳しい、厳しすぎる。
これでも余裕で回せる人は回せるんでしょうが、人は人、自分は自分。私にとって使い易い構成を考えてみました。


まずはこちら、回避ばっさり型

【筋力】40
【着こなし】51
【生命力】100
【知能】70
【持久力】55
【精神力】100
【集中力】100
【呪文抵抗力】40
【破壊魔法】98
【回復魔法】98
【魔法熟練】98

あふれる知能と持久力。これでもうリソース切れなんて起こらない! 筋力も増えてpreでの生活が大分楽に。そしてなんと言っても、抵抗を取れる余裕が生まれるのが嬉しい。メイジとまともに戦えるようになる…?
脳筋ともメイジとも過不足無く戦える構成。逆に言えば、どっちにもあっさり負ける可能性がある、すごくPスキルに依存した構成。回避の有無が対脳筋戦に与える影響はやっぱり大きいです。

E鯖warにメイジが増えたとはいえ、やっぱり脳筋と当たる可能性の方が大きいわけで。というわけで、やっぱり回避切らない型

【筋力】25
【着こなし】36
【攻撃回避】100
【生命力】100
【知能】55
【持久力】40
【精神力】100
【集中力】100
【破壊魔法】98
【回復魔法】98
【魔法熟練】98

今と比べると、着こなしをチェインからスケールに下げて、余りを知能持久に振っただけで、あんまり変ってないです。食べ物buffをプリアラからポテコロ辺りに変えれば、チェインセードロ混合の今とほぼ同等のACが得られます。
魔力? 対メイジ? 知らんがなー/(^o^)/

一度回避の恩恵を味わってしまうと、なかなか離れられないもので。時の石買ったんですけど、回避を詰める決心がつきません。
回避が無いとエイシスで乱獲厳しくなるよって、スケールでいいじゃんって、メイジに勝てなくたっていいじゃんって、悪魔の囁きが聞こえるんだ! どうすればいいんだーッ!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
あれ?
提案した知能100構成が・・ない・・・だと・・・?
にしゅり 2008/09/03(Wed)01:06:36 EDIT
Re:無題
あの後冷静になって、やっぱねーわwww ってなりましたスイマセーン

知能に100振るくらいなら筋力持久に振らせてくださいorz
本当に、本当にpreで辛いんです…!
切実なんです…!
2008/09/03 01:38
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設