忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pスキルが\(^o^)/なので、キャラクターの性能にがんばってもらうしかないんだよ!!!!!!!
というわけで、レランbuff取捨選択についてちょっと考えてみます。実戦で考えが変わる可能性が大いにありますが、その時はその時。


予定している構成はこちら。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3K5J8HwKyKzTEK
余ったポイントの使い道は考え中です。

候補に挙げるのは、3rdもにこ(料理70醸造75)が作成可能なものに限定します。グループ分けはMoE wikiのアイテム/食べ物buffを参照。

まずは飲み物。

E:自然回復量UP
  • バナナミルク
  • オレンジシェイクorミルクココア
  • ラッシー

回復手段に乏しいのでラッシー一択。1000杯作成済み。

お次は抵抗UPbuff。全属性上昇するものをピックアップ。

A:耐全属性上昇Lv1(+5)
  • リンゴ飴:リンゴ+ハチミツ+砂糖
  • かぼちゃプリン:ミルク+砂糖x3+ヘビの卵+生クリーム+かぼちゃ(2個作成)
  • かき揚げ:小麦粉+オルヴァンの卵+オリーブオイル+にんじん+たまねぎ+魚介類の詰め合わせ(5個作成)
B:耐全属性上昇Lv2(+10)
  • カボチャコロッケ:かぼちゃ+たまねぎ+塩+オリーブオイル+小麦粉+ヘビの卵+パン粉(2個作成)
  • 魚の塩釜焼き:赤身魚の切り身+塩x10+ヘビの卵
  • エルビン風 パスタ:わらびx2+山うどx2+アースマッシュルーム+バイソンの肉+オリーブオイル+麺+醤油(要レシピ)
  • 肉じゃが:バイソンの肉+いも+にんじん+コンニャク+たまねぎ+醤油+砂糖+みりん(耐全属性+10、防御力+10

リンゴ飴+塩釜かなー。大量の塩は、シレーナ様にツナサラダを貢ぎまくれば確保は容易です。おまけにミルクもついてくる! ただ、カボコロの方が材料集めが楽しそうではあります。

最後に、ステータス上昇系。選択肢がやたらありますので、気になったものを効果と共に全部挙げてみます。

C:ステータス上昇Lv1、生産補助
  • ペペロンチーノ:攻撃力+3、MHP+20
  • マーボー豆腐:攻撃力+3、耐全属性-10、攻撃ディレイ減少
  • バルドスカットステーキ:攻撃力+3
  • オルヴァンサイコロステーキ:AC+10
  • イクシオンステーキ:命中+5
D:ステータス上昇Lv2,3
  • ローストチキン:攻撃力+5、MHP+10
  • ウナギの蒲焼:攻撃力+5、防御力+10
  • 力うどん:攻撃力+5(10分間)(※グループ未判明、多分D)
  • 味噌汁:攻撃力+5
  • 月見うどん:防御力+20(10分間)
  • ポテトコロッケ:防御力+20(長時間)
  • エッグハンバーグ:MHP+25、防御力+10

HPST上昇系は、回復量が多いキャスターならともかく、調合0脳筋でどれほど効果があるかわからないので除外しました。

脳筋初心者ですので、まずは防御から固めたほうがいいような気がします。となると、ACが上昇するものを選びたいところ。
しかし、攻撃しなくては相手を倒せないわけで、やっぱり心惹かれるのは攻撃力上昇系だったりします。ぺペロン+ローストチキンが、どんな相手でも一番無駄の無い組み合わせでしょうか…作るのめんどくさそうですけど!

ペペロンチーノの材料
こしょう+オリーブオイルx4+塩+麺+にんにく+ハーブ+とうがらし
ローストチキンの材料
ビークの肉+塩+こしょう+セージの葉+ほうれん草+とうもろこし+にんじん

材料集めは特に苦に感じない方なのですが、コンバインが…辛そうだ、これは。
いきなりブルジョワ食に手を出すんじゃなくて、まずはお手軽なのからにしよう、そうしよう。
最初はサイコロ+蒲焼かなー。

余談ですが、メイジはプリアラ+ミートソースパスタ+ミルクティで頑張っております。セレ茶+GMPをやってみたいなーとは思うんですが、そこまでしなくてもMP切れになる状況ってあんまり無いですし、いやすいません割とあるんですが、MP切れが直接の敗因になることってあんまり無いというか、ぐだぐだと何をいいたいのかと申しますと、財力とやる気が追いつかないので出来ませんって事です。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設