忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼノep3、土日にモリモリ進めた結果、ラスダン一個前のダンジョンまで来た感じです。これでまだ、あと3,4ダンジョンあるよって話だったらどうしよう。いや、どうもせんけど。

ザコ戦闘前後のロードがやたら早いです。VPシルメリアの直後なだけに気になっていたんですが、問題ナッシング。サクサク進みます。しかし、なぜかボス戦前のロードは長いんですが(3,4秒)、その間静止画面を見せ付けられることがさらに体感時間を延長させているような気がしなくも無いんですが、これはep1からの伝統なので我慢しましょう。(えー)ムービー中にロードさせるとか、そういう小技を何かのゲームのプログラマがちょっと自慢げに語っていたような気がするんだけれど(FF10だったかな)、モノリスソフトの人たちはそういうことはせんのかね? あと、ムービー中に動きがカクカクになることがあるような気がするんだけど、これはアレかい? 専門用語で「処理落ち」ってヤツかい? それともうちのPS2がダメなヤツなのかい? 何てこった!

まあそんな些末な事象はどうでもいいのですよ。
そんな事よりこのゲーム、「15歳以上対象」なんですよ。大変! レーティング対象は「暴力表現」。たしかに、小中学生には見せたくないシーンがぽつりぽつりと……私も見たくなかったわ!!!!(注:せんさんはヘタレです)

なんつうかね、(以下ちょっとネタバレ)人が次々死んでいくんですよ。今日び人が死ぬゲームなんて珍しくも無いですが、壁や床に血がべったり付いている虐殺後の現場をうろうろしなければならなかったのは、さすがにキツかったです。民間人こける→「撃たないで!」→脳天パキューンのコンボは、わかっていてもうおあああああqwせdrftgyふじこlp;
赤い三角形マークは伊達じゃありませんので、私と同じくビビりの方は、部屋を明るくして画面から3メートル以上離れ、ボリュームは大きくしすぎたりせず、1時間に15分の休息を取りつつ、ゲームは一日一時間以上というお約束を守って、楽しく遊びましょうね……ブルブル。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設