忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此岸の取りこぼした宝箱を回収がてら、カロンの奴めを退治してやろうか。その帰りに、時の奇跡に立ち寄る事になる、アムリタ稼ぎはそれからにしようか。そう考えていた矢先の事である。

館にて、久方ぶりに仲間との会話を楽しんでいた。すると女の子が、台所から物音がどうのこうの言うではないか。ねずみ退治の事をすっかり失念していた私である。

おっとりがたなで地下室へ赴いてみると、にゃーにゃーが、さらに地下へと続く穴の前で毛を逆立てていた。彼はおよそ11日もの間、ずっとここで敵を威嚇し続けていたのだ。その苦闘ぶりは想像に有り余る。何が彼をそこまでさせるのか。
いや、私が悪かった。

スターティアラが発する頼りない光を頼りに、ねずみの大群を退け、大結晶石やら何やらを回収した。これで館内の未回収である宝箱の数がわかる――
そのとき、私の脳裏に雷光のごとく、ある記憶が蘇った。
七つ闇である。

2回攻撃。
単品では他の武器に見劣りするこの短剣を、唯一最大限に生かせるのが、この、葬儀屋であった。
この旅は、短期決戦が真髄である。七つ闇は、最も端的にそれを実行できる無二の武器であったはずではないか。
もっと早くに思い出しておれば。
セレブレイター。
バルログ。
イカ。
おお。
おおお。

それから程無くして、私は館の地下に空いた大穴の前にいた。虚空から、暑いとも冷たいともつかぬ風が吹き上げてくる。
彼女の鍵だ。それを取ってくればいい。それだけを取ってくればいい。
止めてくれるな、女の子よ。私は、行かねばならぬのだ。

私は暗闇へと身を躍らせた。この先に、失ったものを取り戻すための道がある。

 こんな文体でもないと、ショックのあまり「あひゃらららら」とか叫びだしちゃいそうです。けひいいいい。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設