忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルナに勝てません。

違うんですよ。
葬儀屋さんは難無く、本当に難無く勝ってくれるんですけど、私が、勝てないんですよ。

何が一体どういうことなのかといいますとね、戦闘終了後に強制的にゲームオーバーにされるんです。何が何でもstory over...にされちゃうんです。ジーザス!
原因は調べましたが、詳細を書くのは避けておきます
で、回避する方法も分かりました。分かったんですけど……その方法ってのは、戦闘開始前に、主人公の戦闘不能を回復しておく、これだけ。

無理じゃんよ。
プレイ開始前に立てた条件に、「主人公が戦闘不能状態でない場合、強敵の匂いに反応がある敵とエンカウントしてはならない」って、しっかり書いてあるもんよ。
カルナは倒せないってこと?

キリングナビゲータが手に入らない
封じられた夢魔撃破がとてもめんどくさくなる。また、信頼の絆を倒せないことになる?
葬儀屋の本体を解放できない
よりにもよって葬儀屋だけ本体解放できないのはなんだか寂しい。また、羅刹が使えないのはなんとなく悔しい。せっかくだから使わせろ。

なんで主人公が戦闘不能で無いとボスと戦っちゃいけないか、と言うとだな、例えば強力な単体攻撃を敵が繰り出してきたとして、そしてもしそれが主人公を狙っていたとしたら、主人公を盾に使っちゃったってことになるじゃないですか。
一人旅、と銘打ってるからには、1人で戦いたいんです。でも主人公を外す事はできないから、擬似的にそれに近い状態にしているってなわけなんですよ。

大事なのは、1人で戦う事ね。
1人で。

あのさ、カルナ戦って、葬儀屋と一対一じゃん?

さて諸君、ここに使い道の無い救命の秘薬が以下略。

みなまで言うな。一番萎えてんのは多分私だ。
まさかプレイ条件に直接攻撃を加えてくるとは…ッ! これが…ッ、これが世界存在の力か…ッ! 

2005/12/13現在、このバグは修正されています! サポート代行人のカケスさんに大感謝ッ!!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設