忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルテナ神殿内で1次崩壊発生! 
だがその頃の私は、それどころではなかった。

試練の道入り口の端末。
いつもここでポータルかテレポートを使って、館にいったん戻るんですよね。6問目の答えを調べるために。
アルテナ神殿に向かう前になんか、調べてこないわけですよ。神殿内でのそれの回数をいちいち数えるなんて、面倒ですから。
そういう習慣なんか無いわけです。
無いんです。
はーい! もちろん今回も調べてませーん! ヒャッハー! 
歩いて戻る?バカこいてんじゃねえよ! ここをどこだと思ってんだ! アルテナ神殿最奥手前! 炎鬼洞もえっちらおっちら戻れってかッ!?

さて諸君、ここに1つの大結晶石がある。
使い道は無い。だが砕けば約3600結晶になるだろう。
これを使えば、問題を封じ込める事ができるのだが――
――君ならどうする?

はーい、封印しまーす。(ためらう様子も無く)

ってな感じで、アルテナ神殿を突破しました。
さて、そろそろ悪魔将の季節です。だるー。

封印解除前に倒す6匹のうち、4匹は確定しています。主人公一人旅のときと同じ面々です。

誘惑者ヴェネヴィア
 倒すと万魔殿への出入りが容易になる。
また、地下水路の宝箱を回収できる。その中の神鉄を入手すれば、アルテナ神殿とアマカケルで入手したものと合わせて、神鉄剣の材料が揃う
真の装備外しは脅威的。無理。
風の統率者ハスタァ
 倒すと天帝の高御鞍へ行ける。数々の強力装備、とりわけ銃二挺とキリングナビゲータ(無属性、CW属性、運命属性攻撃!)はぜひ入手したい一品。
また、真のフロートボムは強すぎる。葬儀屋1人じゃ多分勝てない。無理無理。
白龍アールジェント
 シェルター掘る→崩される→シェルター掘る→崩される→シェルター(以下ループ) 攻撃できん。無理無理無理。
地の底のヨドミ
 回避不可攻撃のオンパレード。さらに1対6と来たもんだ。無理無理無理無理絶対無理。

あとの2体はどうしようかな。
主人公一人旅では、黒騎士とセレブレイターを選んだから、こいつら以外にしようかな。
黒騎士は、今回はシンを使うことができるので、真でも何とかなりそうな予感。シンさえあれば、ロンドオブタナトスも偽・天地真剣もカス以下(酷)ですからね! 偽・マスカレイドは、まあ、アレだ。そんなに頻度は高くないと思うから、うん。
セレブレイターは……まあ何とかなるんじゃね?(何も考えないで発言しています)
こげっさんは、当為のアレグレットが無いと封でも厳しいので、真にまわすとして……じゃあ、イカと、バルログでも倒すか。リングオブファントムがあれば、アムリタ稼ぎが楽になるしね。

こんないい加減なノリで決めていいんだろうか。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設