忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あらゆる手を尽くして最終的に葬儀屋一人でラスボス最終形態を打倒する旅」概要と条件です。

PR

思いついたことがあったので、確認のために葬儀屋一人でラスボスに挑んでみました。条件は2005/12/1の記事参照。一人旅を進行していた頃から変わり、動画を撮れる環境になりましたので、撮影して一ネタ作ってみました。
特に重要なところは隠しましたが、ラストバトルのネタバレ注意

ドンツクドンツク チャーッラ ドンツクドンツク チャーッラ

ジェダイのこぐねえさんに「自宅で猫とごろごろできるネトゲですよ(超意訳)」ということで教えてもらった、Blade Chronicle。先日の3月12日からオープンβが開始されたので、行ってみました!

ドンツクドンツク チャーッラ ドンツクドンツク チャーッラ

まだゲームに全然慣れていない事もあり、新しいオフゲを遊んでいるような感覚でした。14日の時点では、最初の街でクエスト色々受けつつ、周辺地域を右往左往してる感じでした。
操作はWSAD移動+右手マウスが基本なのかな。カスタマイズしなくても結構操作しやすかったです。

ドンツクドンツク チャーッラ ドンツクドンツク チャーッラ

自宅猫は未実装なようで…残念! ただ、公式を見てみるに、運営からかなり意欲的な姿勢を感じられたので、実装はそう遠くなさそうで…した!

ドンツクドンツク チャーッラ ドンツクドンツク チャーッラ

Blade Chronicle運営チームよりお知らせいたします。

現在オープンβテストを実施しておりますが、多くの皆様が快適にプレイできない環境となっております。

この状況からオープンβテストを提供できる品質に至っていないと判断し、誠に遺憾ながら3月13日(金)22:30をもちまして、オープンβテストを一時中断させていただきます。
(後略)

Blade Chronicle公式サイト 3/14付オープンβテスト一時中断、およびテクニカルテスト実施のお知らせ

ドンツクドンツク チャーッラ ドンツクドンツク チャーッラ

一日目ですでに違和感を感じてはいたのですが、まあ初日だし人大杉状態なんだろうとスルーしておりました。(でもゴールデンタイムにはinする気にはなれませんでしたが…。)
二日目、つまり13日の20時ごろは、いよいよもってヤバかったです。
ログイン → エリア移動 → タイトル画面に戻される → ログイン → 普通に移動 → タイトル画面に戻される → ログイン → タイトル画面に戻される
っていう、ね!
タイトル画面のBGMの空耳から取って、これを「ドンツクオンライン」って言うらしいですよ。城オンラインとどっちが強力なんでしょうね?

諦めてMoEやっていたら、ジェダイこぐねえさんからオープンβ中断を知らされた次第です。
中断って、すごい勇気ですよね。後に英断と呼ばれるような結果になりますよう、お祈りしています。

せっかくスクショボタンがどれなのか調べたのになぁ〜。残念。SSも動画も全然撮ってませんでした。

解説というか覚書。今んところこんな手順でやってます。やり方変わったら更新します。

解説というか覚書。今んところこんな手順でやってます。やり方変わったら更新します。

PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設