忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いついたことがあったので、確認のために葬儀屋一人でラスボスに挑んでみました。条件は2005/12/1の記事参照。一人旅を進行していた頃から変わり、動画を撮れる環境になりましたので、撮影して一ネタ作ってみました。
特に重要なところは隠しましたが、ラストバトルのネタバレ注意


うっかり勝てちゃったらどうしよう!( ´∀`)ウフフ なんて下心を抱きつつ、30回ほど挑みましたが、そんな都合のいい事が起こるわけがありませんでした。無理ゲー。

思いついたことというのは他でもない、ラスボス攻略法なんです。
悪魔将(一部除く)とディースを一人も倒さなかったら勝てるんじゃないか、と。

死亡理由の一位は間違いなく希望砕きです。あいつ元気よすぎです。でも耐久性が低いので、ちょっとしたラッキーが起こればどうにかなったりします。問題はその後。
いつか「両手はMPが切れると攻撃手段がなくなる」という事を知って、じゃあMP切れまでずっと耐え切れれば勝てるんじゃね? と考えていました。(参照)しかし攻めるにしろ守りに入るにしろ、どのみち押し切られてしまっていました。HP満タンでも余裕でころころされるんだよー\(^o^)/
希望砕きを倒した後が続きそうにない…という理由で、葬儀屋一人で最終形態打倒を断念したわけです。

死亡理由の2位は、マスクの気まぐれな攻撃でした。マスクの攻撃さえなければ耐えられた!という場面がかなーり多かったです。特にホワイトライトニングが!
終焉状態にしても、わずかな隙に攻撃しては周りにボコられ、回復している間に終焉が治っちゃって、この状態を行ったり来たりしてる間にマスクがぱりーん。まさに八方塞でした。
マスクは倒された悪魔将(一部除く)とディースの代表技を使ってきます。この旅では13体全部倒しちゃっていますから、数あるラスボスの形態の中でも間違いなく最強最悪の状態であったわけです。
じゃあそいつらを一人も倒さなかったらどうなるのかと言いますと、なんと、何もしてきません。

こ、これだ…!

というわけで、「葬儀屋一人でラスボス最終形態を打倒する旅」が始まるよー\(^o^)/
「やっぱりダメでした」となる予感をひしひしと感じつつ……がんばります。

詳しい条件と考察はまた後日。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設