忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Another Once」さんで配布されている【MoEプレイヤーさんに50の質問】に答えてみました。

〔中の人編〕
1.中の人のお名前(HN)をどうぞ!
 せん と申します。
2.軽く自己紹介を。
 ゲーム大好き。
3.MoEとは何で出会いましたか?
 小さき燕の風さんで、ヒーラーのススメという記事を読んだのがきっかけです。それまでMMORPGといえば、いわゆる廃レベルの廃人ばかりが楽しめるものだと思い込んでいたので、こういうゲームもあるんだーと目から鱗でした。
4.MoEを始めたのはいつごろですか?
 2007年1月頭ごろからです。
5.MoEの第一印象は?
 ん? 死んだの? あ、生きてるの?
6.MoEの何処に惹かれましたか?
 完全スキル制であることと、UIのカスタマイズ性が非常に高いところです。あと、純生産職でも十分生きていける点は素晴らしいと思います。
7.MoE以外のオンラインゲームの経験はありましたか?
 ありません。
8.アニメは視聴していましたか?
 テレビでちゃんと見たり、youtubeで見たりしてました。一応全話視聴したはず。
9.MoEつながりのお友達は何人ほどいらっしゃいますか?
 ありがたいことに何人かおります。
10.MoE関連の絵、小説等はお書きになりますか?
 今のところ何もしてないです。
〔マイキャラ編〕
11.マイキャラさんの名前をどうぞ!(何人でも)
 秘密ということで。
12.軽く紹介をお願いします。
 ジェネシス、英雄海戦士+調合、pre専ヒーラー、war・pre兼用メイジ、カオス用弓師、神秘刀剣盾、マブいもにお、計7キャラです。
13.こだわりのあるキャラはいますか?
 pre専ヒーラーのこぐおです。こだわりというか、思い入れですかね。紆余曲折を経て、現在も違う目標に向けて疾走中であります。
14.一番気に入っているスキル構成なのはどの子ですか?
 どいつもこいつも気に入らないが故に気に入っています。850とは実に素晴らしい数字だと思います。
15.一番装備が気に入っているのはどの子ですか?
 基本的に、実用性重視で装備を選んでいるので、見た目とかはあんまり気にして無いです。ヒーラーコグオの装備を、デザイン肩+ハイキャスから、てるてるケープ+Fシルクローブに替えてみた位ですかね。これはなかなかマッチしていて、ケープを思い切って買ってよかったと思います。180kGナリ。他のキャラはみんなガチな格好しています。そして着たきりスズメ。
16.性格等の設定をされていますか?
 してないです。中身は一緒ですし、演技力無いですから。
17.FSに所属していますか?
 いいえ、していないです。
18.何かに特化している子はいますか?
 ヒーラーがヒーラーしすぎて支援特化です。攻撃力がunk以下です。warならともかくpreでこれはネーヨと思い、現在スキル変更中です。
19.名前にこだわりはありますか?
 約2名を除いて、基準があったりします。しかしあまりこだわらずに、全員フィーリングや語感で選んでおります。
20.これからまた新規でキャラを作る予定はありますか?
 今のところ無いです。
〔いろいろ編〕
21.好きな種族は何ですか?
 こぐおが気持ち悪くて目が離せません。にゅたおもほどほどに気持ち悪いですね。足元をちょろよろするもにお君ともにこちゃんはメガバで焼き払いたいです。ぱんだにはwarでよく殺されました。こぐねえちゅき。ばいーんは……ごめん、よくわかんないや。にゅたこには特に言う事無いです。つまりみんな大好きってことです。
22.好きなスキルは何ですか?
 集中は非常に中毒性が高いと思います。好き嫌い以前に、これ無しでの魔法の運用はもう考えられません。熟練スキルの中では盾が便利だと思います。これがあるだけで打たれ強さが段違いですね。…最近、CFにも盾が間に合うようになりました…。
23.好きな(?)Mobは何ですか?
 鹿! ペットにしたときの可愛らしさは異常。ソーセージの材料になる点も素晴らしい。あと、なんだかんだでいっちょんはかわいいと思います。
24.好きな装備は何ですか?
 防具はプレート装備が。鎧っていいですよね。武器はモルゲンステンで。中身がしっかり詰まってそうで強そうです。
25.好きな技、魔法は何ですか?
 ヒーリングオール! ヒーリングオール! HAさえあれば生きていける! ピンチの時に詠唱が通るとスカッとします。5秒後にまた瀕死になっていても泣かない。
技は、コグニのソニックストライクが好きです。バク転!
26.好きな食べ物は何ですか?
 どれも美味しそうですよね〜〜。最近はアイコンもちゃんとしたものに変わっちゃったりして、露天巡り中はリアルで腹へってしかたないです。ぐ〜。
飲食物修正パッチ以降は、各キャラ鹿焼き肉を常備食としています。他はプリンアラモやソーセージ、焼き鳥なんかをbuff食料にしています。生産二人はニーナから給食をいただいております。
27.好きな飲み物は何ですか?
 メイジ二人はリンゴジュースを自作して備蓄、戦闘中はミルクティがぶ飲みしてます。脳筋どもはバナミル一択です。生産は言うまでも無く。
これといって好きな飲み物は無いのかもしれません。選択肢がありませんから…。
28.これを実装して欲しい!というものはありますか?
 LoCに新技を…その前に、実装とは違いますが、LDGKをどうにか…いやいや、それよりまず新MAPを! なにやら月額課金時代から一つも増えていない印象を受けるんですが、気のせいですかっ!?
29.主な活動サーバーは何ですか?
 EMERALDサーバです。
30.対人はされますか?
 メイジが一応war兼用で、ソロゲリラにちょくちょく出かけていました。精神を売り飛ばしてからは行ってません。もう一ヶ月くらいお休み中です。早く復帰したいんですけど、他にもやりたい事があって、見通しは立っておりません。
31.カオスには行かれますか?
 できる限り参加しています。兄貴戦負けスパイラルから脱出できた回は熱かった…! 今現在の目標は、うぇすたんに憑依されることです。
32.バハには行かれますか?
 さっぱりです。シップ装備取りに3回程度行っただけです。
33.タイタンには行かれますか?
 戦闘スキルと水泳上げに利用した事はあります。装備は指輪と耳飾以外使った事ありません。
34.QoAにはよく行かれますか?
 過去エイシスによく通っています。蜘蛛糸集めやペット育成に、集中して戦うのにいいマップですね。生産系はチップ集めに時折行っています。
35.よく行くマップは何処ですか?
 どこへでも万遍無く。拠点としている場所があるので、強いて言えばそこですかね。
36.狩るのにお勧めのMobはいますか?
 それは私が教えて欲しいくらいです…!
37.課金はしていますか?
 月に一度、ラッキータイムを狙ってガチャってます。
38.ソロ、PT、どちらが多いですか?
 半々です。
39.インする時間帯はどのくらいですか?
 あんまりおかしな時間にはいないと思います。
40.GMイベントにはどのくらい遭遇していますか?
 2、3週間に1度くらい? あんまり把握して無いですけど、まあ人並みに。最近はミシャグジーGMしか見かけないので寂しい限りです。
余談ですが、1stの髪色はロサムンディGMから勝ち取った染め液を数回脱色したものです。
41.好きなNPCは誰ですか?
 ドワーフ村の皆さんには癒されます。
42.ロールプレイはされますか?
 しないです。
43.操作カスタマイズはされていますか?
 FDESで前後左右に移動、RWで左右旋回、その周りに盾や魔熟技などの使用頻度の高い技のショートカット、テンキーで技、shift+テンキーでショートカットページ切り替え、等々。視点変更の関係上、左手キーボード右手マウスで操作したい所ですが、なかなか良いキーコンフィグが思いつかず。
44.LDはよくする方ですか?
 しょっちゅうします。誰も落ちてないのに落ちたり、もうね…。
45.よく使うエモートはありますか?
 /bow(おじぎ) 基本です。
46.この機能が好き、というものはありますか?
UIをかなり自由にカスタマイズできるのが。
48.ここが気に入らないという所はありますか?
 新MAPがいつまでたっても来ないのは、いかがなものかと! あと、LDGKどうにかしてください。
49.もっと充実させて欲しい機能はありますか?
 同時入室できるチャンネル数を増やして欲しいです。
50.お疲れ様でした。最後にMoEに対する思いを一言どうぞ!
 これからもよろしくー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設