忍者ブログ
万色山
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はいつもの発作じゃない! マンネリ打破と、状況に合わせた強化というれっきとした目的があるんだ!


同じことずーっとやってても飽きてきちゃうってわけで、もう何度目になるかわからない、構成変更weekが始まるわけですよ。
今回の対象は2キャラ。3rdもにこと5thにゅたおです。

3rdもにこは、IDL海戦士からIDL切って英雄海戦士にした時以来の、かなり久しぶりの構成変更になります。1年以上経ってそうな気がします。
変更前の構成はhttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H3iS5GaJgJhKjm6lm6opkwHRHで、変更後はhttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H3C5GaGgKhKjJlpknEopksGwERCになる予定です。
AU海戦士にはシップ装備目当てでなった気がします。あの青いのがよかったんだ。しかしもう十分堪能したので、結構前から止めよう、止めようと思っておりました。槍70と取引70が死にスキルになっていましたから…。

料理は75以上に上げても作りたい料理が特に無いのですが、魚を捌く際シップ包丁でMGHGマスを狙いやすくなる!ような気がするので90止めです。上級者包丁と同じような結果しかだせないようなら、75に戻ると思います。
醸造はセレ茶狙いで95です。でもきっと1回作ったら満足するか嫌になるかすると思うので、野菜ジュース用の90〜ミルクココア用の80まで下げる事になりそうです。
裁縫は、染色の度に1stへの受け渡しが面倒だったので、取る事にしました。最初は100予定だったんですけど、安定供給したい装備品が無い、脱色はしない等の理由で、あれよあれよと40に。テクスエンド(悲)
槍40は対腐れネズミ(ドロドロ液)とポールシフト用です。銀行にあと一歩届かない!というときの為に、切る踏ん切りががが。ドロドロ液はたまにしか使いませんし、スタックしておけばいいので、ポールシフトはやっぱり無くていいと思えるようなら、ばっさり行っちゃうと思います。

そして美容です。いままで全く、0.1も上げようとしたことのないスキルは2つあったんですが、その双璧をついに…崩してみようと思います。
いつもカットしてくれるもにお君が、3rdはハゲにして欲しいのにいつもいつもいつもやんわりお断り遊ばされるので腹いせにハゲにしてやろうといっそ知り合い一人残らずハゲにしてフハハハいつまでもハゲもにこのよさを理解しない報いだフハハハアハハハハ大体いつもボサっているので、いつか切ってやろうと思ってたんですよね。あと、ハエがペットになってるフンドシサムライマニアさんも洗浄してやりたいな、と。
上げるのにどえらいお金と時間と手間がかかるみたいなんで、チケット使って一気に上げた方がいいのかなと思っていたり。まずは金策かな。

5thにゅたおは着こなし型を回避着こなし型に変えるだけです。地味です。
変更前はhttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1oG3K5omcIvpYyKzoGEKで、変更後はhttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC2K3K5IcIvpYyKzPEKを予定しています。

ツアーで大混戦になると盾が全然だせないでフルボッコにされるので、回避頼りのぶっぱぶっぱすることにしました。弓2武器というこだわりは捨てずにそのまま、なので弓の良き友インパクトステップが使える盾48を残して、着こなしと会わせて回避に回しております。

着こなしはwar倉庫でホコリ被ってるフィヨの41になっていますが、着る物で迷っています…。この構成変更、今着ているブロンズトールが重すぎるから他の装備に代えたいというもう一つの理由がありまして。その点ではフィヨはあまり適切とは言えないような気がします。(フルブロンズトール:30.4,フルフィヨ:27.4)
となると、3rdの収穫用装備と化しているバトル装備ほぼ一式なんか軽くて強くていいんじゃないかと思ったんですが、ACが低すぎてちょっとどうなんだろうと、FSのエースアタッカーと被っててちょっとどうなのよと。
悩んでいたら良い装備を教えていただきました。その名も守人装備。割と最近追加された裁縫で作れる装備ですね。着こなし41でフィヨよりずっと軽くて堅い! その分追加効果は控えめで、フルセット着た場合の見た目は大体同じくらい……、と。
見た目はローブ系装備で誤魔化して、その他の部位はフィヨメインで重い部位は守人装備に置換しようかな。どこを代えるか悩みどころですが。

盾下げる前に、WG併用で戦技を100にしてしまわないとなー。GW中に終わるだろうか。

そういえばずっと放置されている8thにゅたこさんですが、war用脳筋にして放置しておこうかなーとぼんやり考えております。war用脳筋作って3日で飽きるという前科がある私ですが(しかも2回)、でもたまーーーにwar脳筋やりたくなるんです。そんなときの為に、作るだけ作っておくのは悪くないかもしれない…その労力がハンパないんですけどね!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
みんな毛を剃られそう…だけど3rdもにこちゃんがメイドさんになったらハゲに剃られてもいい。
Raffaello 2009/04/24(Fri)18:35:32 EDIT
Re:無題
ハゲ専FSをご所望ですね、ご主人様。お任せください。
手始めにもにこをハゲにしてもらってくる 三 ┏( ^o^)┛

シップ名をメイドに、ってのは一瞬考えたんですがねー
ポイントきついわ美容を60 → 70にせにゃいかんわメイドにするくらいなら基礎に回したいわで
一瞬考えただけで終わってしまいました。残念。
2009/04/25 06:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
ブログ内検索
ついったー
おやくそく
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]
製作者:せん < guru_guru_senpu_ki@hotmail.com > 2004年9月9日開設